眼鏡と補聴器

眼鏡を作りましたよ。

10年以上前に一度作ったもののフェードアウトし、再チャレンジです。

今回は近視が進んでいたので、眼鏡をかけたとたん、世界はこんなに明るくキラキラしていたのか!!と、大感動☆

2.3日はテンション高く、調子良く使用していたのですが、しかし、だんだん異変を感じるように…。。。

目が疲れる。目がこる。肩がこる。頭痛。つまずく。

補聴器初心者の方からは、よく、肩こりや頭痛がする、疲れる、といったお話をお聞きしていましたが、こんな感じなのかな…これはしんどいな…と実感。

とはいえ、向こうから来る人の顔をきちんと判別したい。映画の字幕もちゃんと見たい。

友人に「あれ見て!すごくない?」と言われて「え?なに?どれ?」と(なるべく)ならないようになりたい。笑

無理せず少しずつ慣らしていこうと思います。

芦屋店 吉田

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です