打ちたてのお蕎麦

お蕎麦パーティーに招待してもらいました。

打ちたてのお蕎麦が食べられるということでみんな大喜び。
鮮やかな手さばきでどんどんお蕎麦ができてきます。

白っぽいのは柚子を練りこんだ柚子蕎麦。
この柚子も招待してくれた方のお庭で採れたもの。
おつゆで食べるのもおいしかったですが花塩で食べると柚子の香りがより引き立って鼻を通り抜けていきます。

少し黒いのがいわゆる普通のお蕎麦。
こちらも打ちたてということで香りが違いました。
こちらもおつゆでもおいしかったのですが、鴨ねぎの温かいおつゆで頂くと抜群においしかったです。

最後は打ちたてのおうどん。
こちらもおつゆでも十分おいしいのですが釜玉にするとつるつるの喉越しが更につるつるに。

永遠に食べれるのでは、と思うほどどれもおいしかったです。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です