折り紙

何年ぶりでしょう。
折り紙をしました。
学校の先生を目指している友達が亀を作っていたのですが、あまりのかわさいさに折り方教えて欲しいとお願いし、
3回目でやっと覚えることが出来ました。

この亀、どこにいっても人気で今度は私が作るとみんなが私に作り方教えてほしいと子供からお年寄りまで
尋ねられます。

久しぶりに鶴も折ってみました。
子供の頃から幾度となく作ってきた鶴。忘れていないものですね。

鶴と亀を並べるとなんだかめでたい。
左下のバラは少し難しいらしくまだ作り方を教えてもらっていないので、また教えてもらおうと思います。

脳を活性化させるには指と口を動かすことが重要と聞きますが折り紙を折りながら友達とたわいもない会話をしたり、
一人黙々と集中して折り、完成したものを友達に見せて折り方を教えあったり折り紙は脳を活性化するのに
まさにうってつけだなぁ、と思います。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です