大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ

前回は西宮のプロバスケットボールチームのことを書きましたが、今回は大阪のチーム、
大阪エヴェッサについて。
先日、大阪エヴェッサのホーム・おおきにアリーナに行ってきました。
こちらはB1(一部リーグのこと。サッカーでいうJ1。ちなみに西宮ストークスは二部リーグ)だけあって
会場も演出も大迫力。
一億円プレイヤー・富樫選手が在籍する千葉ジェッツ戦。
ダブルオーバータイムの末、千葉ジェッツがわずか1点差で勝ちました。
最後の最後まであきらめず戦う選手たちに観客はハラハラドキドキ。
息をのむとはこういうことなんだ、と感動しました。
この日初めてバスケのゲームを見た友達もいつも一緒に見に行っている友達もみんな大興奮。
バスケットボールはやっぱり面白い!!

会場は基本バリアフリー、エレベーター、多目的トイレあり。
2F自由席近くに車いす席がありますが介助者1名のみしか近くに座ることができないので
たくさんの友達と行くと離れて観なければならないので少し寂しいです。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です