イルカショー

イルカショーを見るのは何年ぶりでしょう。

海外から初めて日本に来たお友達を観光に連れて行こうということで須磨水族館に行ってきました。
私は兵庫県に何十年と住んでいるのに初めて行きました。
みんなからイルカショーがすごい、と聞いていたのでさっそく見てみると本当にすごく良かったです。
私たちが見たのはトレーニングライブショー。イルカにどのように芸を覚えさせているのか、トレーニング方法を
見せてくれつつショーも楽しめるものでした。
イルカたちはとても賢くて観客を楽しませる技術がとても高かったです。
水しぶきが高く上がるような飛び込み方をわざとしてくれ、前の方に座っているお客さんたちはこの寒さにも
負けないくらいの熱気で、きゃっきゃっ、と盛り上がっていました。

きれいな曲線美をもつ魚たちを間近で観察できる水族館。
癒されます。

館内はスロープ、エレベーター完備でバリアフリー。
多目的トイレも数か所ありました。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です