紅葉で賑わう清水寺へ

雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、久しぶりの清水寺へ。
着物の女性、濡れた石畳、人力車、紅く染まりつつある木々と秋空のコントラスト、、、やっぱり京都は美しいですね。

外国人の観光客の多さには驚かされますが、それもそうだと思います。同じ関西人の私でも年に数回は来たいと
思う魅力があるのだから。

一方、神戸はどうなの?外国人が訪れたい、と思う街なのかな?異国情緒程度なら、ヨーロッパやアメリカの人は
興味を持たないよね、、、などなど、湯葉料理を食べながらお喋り。

そうそう、もうお箸の使い方がわからない外国の方もいないのでしょうか?みなさんとてもお上手でした^^
本格的に寒くなる前に、もう少しお出かけを楽しんで冬ごもりの準備をはじめたいと思います☆

芦屋店 吉田

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です