Reコグニドラム

Reではコグニドラムという音楽レッスンを実施しております。

コグニドラムを説明する前に「コグニサイズ」をご存知でしょうか。
認知症を患う人数は、今後大きく増えることが予想され、2025年には700万人を超えると予想されています
国立長寿医療センターでは、認知症の予防、さらに認知症の前の段階(MCI)の方々の認知機能の維持・向上に
役立つ運動を開発し、これを「コグニサイズ」と名付けました。コグニサイズの特徴は、単に運動だけではなく、
認知課題(頭の体操)を加えた様々な取り組みからなっています。

その認知症予防及び認知機能向上のためのエクササイズである「コグニサイズ」と打楽器の「ドラム」を
組み合わせた、株式会社Reオリジナルの講座が「コグニドラム」です。

コグニドラムではテンポやリズムに合わせて太鼓を叩き、計算を行います。
これらを同時に行うことで脳への適度な負荷をかけ、その活動を活発にすることを目指しております。

文章だけ読むとなんだか難しいのでは…
と思ってしまいますがレッスンを受けていただいているお客様はいつも楽しそう。
中には92歳の方も。

参加費は月1回(1時間レッスン)2,000円。
※初回のみ別途スティック購入費用1,600円が必要になります。

興味のある方はぜひ店舗スタッフまたは下記URLにお問い合わせください。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です