小学校入学準備

スギ・ヒノキ花粉の季節がやってきましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?
今年は特に目の痒みがひどく感じております。

ところで話は変わりますが、もうすぐ長男が今年小学校入学を迎えます。

入学準備で持ち物1つ1つに名前の記載が必須のため、名前シールを貼り付ける作業を週末の夜に少しずつしていました。

5ミリぐらいの小さいシールを100枚以上貼り付けていくのは、さすがに肩が凝り投げ出したくなりましたが、このほうどようやく完了しホッとしています。

大変ではありましたが、子供の頃のことを少しだけ思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

母親も、当時は同じような気持ちだったのかな、と考えると、さまざまな思いが湧いてきます。

神戸店 掛井

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です