9月 神戸店の生け花 その2

9月も後半になると、半袖はちょっと肌寒く感じる季節になりましたね。

ここ最近では、地球温暖化による気候変動が日本の四季にも変動を与え、ドカ雪やゲリラ豪雨と

いった極端な現象が増える一方で、快適な気候が少なくなっているような気がします💦

四季が二季になってしまうのかな。。。( ノД`)

日本では、春には桜、秋には紅葉を楽しんだり、旬の食べ物を味わったりして、四季折々の

自然を大切に暮らしてきましたが、そういった四季の変化を味わう楽しみが減ってしまうことは

とても悲しいことですよね。

9月 神戸店の生け花 その2は、「これぞ日本の秋」を感じる生け花です。

お花の名前🌸

ススキ
ワレモコウ

ケイトウ
リンドウ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です