~「噺のオチ」でいっしょに笑えるようになりませんか?~

Reらっくす寄席は、補聴器ユーザーの「もう一度落語を楽しみたい!」という思いから始まった寄席です。今回補聴器サロン芦屋りらっくす寄席に出演のサラリーマン噺家 ”遊人亭だん扇の独演会”にリーガロイヤルホテル大阪に行ってきました。

皆さんは、大好きな落語を「聞きづらいから楽しめなくなった…」と諦めていませんか? 補聴器サロン芦屋トレーニングルームに噺家さんをお呼びして「聴こえる落語」を楽しむ寄席を定期的に開催しています。

落語は演者の身振り、手振りとセリフの割合が9割で噺の最後に「オチ」がつくのが特徴。噺家さんのセリフから想像力を広げ物語をイメージするには、まず「聴こえる」ということが大切です!

ディナーをいただきながら飲み放題!笑い放題!の独演会 

楽しいひとときを過ごしました。

次回のReらっくす寄席は、12月15日(日曜日)

場所はクラブ月世界 Reミュージックフェスでお会いしましょう。

芦屋店 若森

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です