あんかけ焼きそば

私はあんかけ焼きそばが大好きです。 
おいしい中華料理屋さんの、あの何とも言えないあんかけ焼きそばを自宅で再現できないものか、と思い、
今から5年ほど前に初トライしたときのことです。 
当時小学生だった次女が口に入れた瞬間、ポロポロと泣き出しました。 
驚いて訳を尋ねますと、 
「お父さんごめん、ほんとのことを言ってもいい?」 
「うん、どうしたん?」 
「おいしくない…」 
「・・・」 

そんな涙ぐましい⁉やりとりがあってから5年。 
高校生になった次女にもう一度作って出してみました。 
すると、 
「普通に美味しいよ」と。 
中華料理屋さんのあんかけ焼きそばにはまだまだ遠く及ばないながらも、
一応は普通に食べられるレベルにはなったということかなと。 

果たして成長したのは私の料理の腕か、はたまた娘の方か。

補聴器工房神戸
和田 

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です