9月 神戸店の生け花~その1~

本当に9月なのか?!という蒸し暑さ。

ニュースでは、この猛暑で野菜や果物が枯れたり、生産量が落ちて、そして味も…市場での価格高騰が消費者にとっても厳しい状況が続いていますよね。

私は、お花の業界の知識は無いのですが、おそらくこの猛暑ですから同様の厳しい状況はあるような気がします。

近年の異常気象で、花の出荷時期も四季に合わなくなっていくことで、子供たちは四季の花や食べ物という感覚も知らなくなっていくのだろうか…と思うと寂しいですね。

そんな中、いつも季節を感じて頂けるような花選びをしてくださっている今田様には感謝申し上げます。

写真にあります「ソラナムパンプキン」は名称から秋を感じますよね!見た目はカボチャのような観賞用のナス科の植物らしいです。

ご来店された時に、ぜひ見てみてくださいね!

お花の名前🌸

ソラナムパンプキン

キク

トルコキキョウ

アプライト

ドラセナ

船田

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です