紛失した補聴器を探す! ~アプリ編~

急な雨の中、思い切り走っていた矢先に・・・

補聴器をうっかり紛失(><)

しかし、すぐにある機能を使用し補聴器発見!

装用していた補聴器と接続中のスマホより、

「Oticon ON」アプリ を利用し、紛失した補聴器の場所を特定!

豪雨の中、発見できたことを一人で盛り上がるのはもったいないと思い

ブログに呟かせていただきました。☺

※条件

①★アプリ取得★

②補聴器とスマホの接続

③アプリとも接続

(補聴器・携帯ともに対応機種のみ)

<今回使用した操作内容>

アプリ内

補聴器」⇒「補聴器を探す」⇒紛失補聴器の位置情報表示

説明書も添付しております。

資料:oticon補聴器提供

もちろんボリューム調整など、他の機能もあります♪

今回オーティコン社製補聴器装用していたため、

「Oticon ON」アプリを使用しております。

このほかにもアプリ連携ができる補聴器はたくさんありますので

ぜひ活用してみてください♪

※お使いの補聴器メーカー、補聴器器種およびスマートフォンによっては非対応の場合がございます。

快聴店 西倉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です