補聴器は早期装用が効果的 と言うけれど…

補聴器の早期装用、という考え方は、日本ではまだまだ根付いていると言えませんが、特に欧米ではむしろ常識で、メガネをつけるのと同じような感覚で補聴器をつける方が多いと聞きます。

実はこのことは大変理にかなっています。

例えば同じような足腰の衰えを感じた方が二人おられたとします。

Aさんはすぐにリハビリを開始。

Bさんは歩行が困難になるまでリハビリを拒否したとします。

二人が、その後どのようになっていかれるのか…

それは決して想像に難くないと思います。

手遅れにならないよう、少しでも早い段階で補聴器と自然に触れ合う機会を先ずは作りたい、そんな思いで当社では【補聴器参観日】というイベントを始めました。

補聴器未経験の方が、凮月堂さんでお茶を飲みながら、経験者の方の生のお話が聴ける交流イベントです。

参加された方からは、

「補聴器をちゃんと使えている方のお話を初めて聞くことが出来、参考になりました。」

「補聴器に対する漠然とした不安が解消しました。」

といったお声を頂戴しています。

参加ご希望の方、家族・友人を是非とも連れていきたい、という方がいらっしゃいましたら、当サイト お問合せ&ご予約フォーム https://re-happy.net/inquiry_and_reservation/  からお申し込みください。

ご質問も、下記フリーダイヤルから受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

0120-338-414

営業時間 月~土 9:00~18:00 日祝休業

補聴器工房・神戸

和田

㈱Re アールイー
  • ㈱Re アールイー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です