甘い水

まだ少し早いかと思っていましたが、いっぱいいました!
★ホタル★
暗闇の中では、蛍がボヤけて綺麗に撮影できず・・・。
蛍は観察して、すぐ逃がしました(^^)b

ふと、子どもが”蛍の唄”を歌いだし、「ホーホー蛍来い こっちの水甘いぞ♪」って・・・
「甘い水」ってどこにあるの?と尋ねてきました。(汗)
私はてっきり”砂糖の水”と思っていたのですが、こっそり調べると
↓↓
「甘い水」とは、農薬や洗剤に汚染されていない水の事で、
砂糖水のような甘味のついた水分に好んで集まるわけではない、とのこと。
危うく、まるっきり嘘を教えてしまうところでした(><)


快聴店 西倉
———————–
-補聴器で失敗する前に-
3か月無料貸出・試聴
㈱Re 補聴器専門店 快聴(丹波篠山)

079-594-1134

㈱Re アールイー
  • ㈱Re アールイー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です