社長本

shachoubon3.jpg
偶然、同じ日の日経新聞で広告が出てた『社長本』2冊。
どちらも興味をそそられて購入してみました。
社長といっても大企業の社長から、夫婦2人企業の父ちゃん社長、またマネージメントに専念する代表取締役から現場、裏方まで一人何役もこなす『町のしゃちょー』まで様々です。
自分も社長の端くれとして日々『社長』とはどうあるべきかと自問しています。
さて、全く趣を異にする(ように見える)この2冊、説くところは違いましょうが、自分は一体どちらに近いのか、共感できるのか楽しみです、、。
もちろん遊んで儲かる社長が楽でいいですが業績が気になって遊びに身が入らない??かも。(笑
読んだらまたレポートします。 
おおた

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です