春スキー

ski.jpeg
先日、約15年ぶりにスキーに行ってきました。
といっても、信州や北海道ではなく、超近場の六甲山スノーパーク(我々世代以上の方には六甲山人工スキー場!の方が馴染みがあるかもしれません)ですが…
暖冬で周囲に雪は全くなく、のどかな春の風景が広がっている中、コースにだけは人工雪が撒かれ、
しっかり管理されていて、凄い!と思わず感嘆してしまいました。
春休みで子どもたちの姿が目立ちましたが、ここの主?というような80歳代ぐらいの男性が、スキーヤーそしてスノーボーダーでもおられ、日常とは異なる「異空間」を満喫してきました。
コースは簡単な初心者向けですので、久しぶりに再開される方や、初めての方にもちょうどいいスキー場だと思います。
神戸や大阪方面からのアクセスも抜群です!
学校のスキー合宿でやる気に火がついた娘を、今度は信州か北海道に連れて行ってやりたいなと思いました。
補聴器工房・神戸
和田正之

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です