5月 神戸店の生け花~その2~

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい季節ですね。

ですが、GW明けて以降からReの各レッスン受講生の出席率が悪く、

体調不良やケガなどお休みされる方が多いように感じます。

特別、体調が悪いわけでもないけど体がダルく感じたり…

これといった原因も分からないだけに、何となくモヤモヤとされている方も。

こういう時は、静かに過ごすが一番ですね。

私も、時短でついシャワーで簡単に済ませてしまいがちですが、温めのお湯でゆっくり温もる等リラックスする時間を心掛けるようにしたいと思います。

さて、今月のお花はコチラ。

2つの花器で1つの作品。下に黒いパネルを敷くだけで作品の見え方も変わるのが素敵ですね。

お花の名前🌸

トルコキキョウ

カスミソウ

スターチス

ゴールデンスティック

タマシダ

ポトス

船田

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です