水泳をしています☆

IMG_0727.PNG
昨年の秋、手術をする事を決めたと同時に始めたのが水泳でした霧
私にとっては初めての大きな手術だったので、それまでに多少の体力をつけておきたいと思ったのが大きな理由ですが、
夏にマスターズの大会を見に行く機会があり、そこで心を持っていかれてしまったのです。
大会の雰囲気に。
水泳に打ち込んでいる大人達に。
競泳水着の格好良さに(笑)。
水泳はほぼ自分との闘いです。
タイムをいかに縮めるか。
誰かと競う、というより、自分を高める意識。
結果が数字で明白になる所も、気に入った部分でした。
手術が無事に終わり、療養期間こそお休みしましたが、
現在も多い時で週4回スポーツクラブのプールに通っています。
最初は全く泳げませんでしたが(クロールの息継ぎで溺れる位のレベル)、
数ヶ月続けた今は、25Mずつ20本程泳ぐことができるようになりました。
クラブに通うお姉さん・お兄さん方はダイエットや健康維持が目的の場合が多いのですが、私は違います。
『大会で見たような、美しいフォームで泳ぎたい。(←スピードじゃない。笑)』
フォームが美しければ、いずれタイムにも結び付くでしょうし^^
こんなきっかけを作ってくれた人に感謝です。
大人になって、熱中できるものと出会えた事にも黒ハート
補聴器サロン芦屋
吉田

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です