6月 神戸店の生け花~その2~

ザっと振って、さっと晴れる…という日々で、長雨で梅雨に入った感が無いですね。

子供の頃、毎日、雨よく降るなーと家の窓から外をボーっと眺めていた頃が懐かしく思い出します。

最近は、朝の出勤時に雨でも帰宅時には晴れてるだろうと思い、荷物になるから折り畳み傘の日が多くなりました。ザーっと降られたときには失敗したなぁと思うのですが(*’▽’)

さて、今回のお花は、湿度の高い季節に涼しさを感じさせてくれる生け花です!

浴衣の絵に出てくるような配色で、素敵でしょ。

お花の名前🌸

シマフトイ

笹ユリ

トルコキキョウ

ナデシコ

ナツハゼ

鳴子ユリ

船田

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です