カエルのうた

こんなに夜中に鳴いていた。

カエルは田んぼの多い場所限定?かもしれないが💦

鹿もウグイスも、季節関係ないのか?!鳴いている。

補聴器を装用して気が付いた。

「なんだか周囲がうるさいなー」と装用直後に感じていた。

が、しんどくない範囲で毎日装用しようと決め、装用すると、

少しづつ意味のある音が、何の音なのか理解できてきたように思う。

(実際、聞こえにくさを感じ始めてから数年経過(放置)しており、自分が予想していたよりはるかに聞こえなくなっていた。)

何の「音、話」なのかが分からず、分からない以前に

その「音」自体に気付かない、気づいた時にはあまりにも”悔しくて”。

実際、聞こえに関しての悩みは人に相談しずらかった。

後から思えばメールでも電話でも、もう少し早く相談をしておけば良かったな、と。後から思う。

音から逃げない、でも時々休む。

 ↑↑ 今の私のモットーです🐸♡

快聴店 西倉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です