4月 神戸店の生け花~その1~

今年の桜は、開花時期が早く4月に入ると葉桜になっているところもチラホラ。

朝晩は少し肌寒いですが、日中は外にいると気持ちいいですね🌞

それでも、蔓延防止措置で外出自粛。学校は休み、仕事はリモートワークで…と様々な理由で自宅で過ごしている方が

増えていると思います。先日、TVで紹介されていたのは、自宅に花を飾る人が増えているそうです。

初心者は一輪差しからスタートし、お花も何を購入していいのか迷う方は、定額支払いで毎週お花が自宅に届く

サービスまで。新鮮なお花がある生活は、塞ぎがちな気分も前向きになりますね。とても良いアイデアだな~

私も取り入れたい!と思ったのですが、我が家には90歳のおばあちゃん猫が、観葉植物を食べていたので

諦めました(;’∀’)

🌸お花に興味がある方へ

今晩4/10(土)18:30~関西TV「フットマップ」の放送に、池坊中央研修学院研究員 柿沢正一先生と

IKENOBOYSが出演します。人気漫才師のフットボールアワーや、女性芸人 ぽる塾が 池坊会館で

いけばな体験するそうです!ぜひ、ご覧ください(^_-)-☆

4月の生け花その1はコチラ

黄金葉

バラ

ムギ

ニゲラ

ナデシコ

ピペリカム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です