節分

少し前のお話なのですが、娘が2度目の節分を迎えました。

今年は、母の私も張り切って鬼に大変身!
といっても、全身タイツを着て・・・とまでは出来ませんでしたので
家にあったガチャピンの着ぐるみで代用しました。

鬼のお面を装着し「ガオー!」と娘の前に出ていくと「こわい!こわい!」と大泣き。
してやったり!!と思いましたが、その日からガチャピンを見るたびに「鬼さん、こわい」
と怯えるようになってしまいました。

これからしばらくは、ガチャピンは鬼さんじゃないよ。怖くないんだよ。と教えていく日々です・・・汗

皆さまも、お孫さんやお子さんを驚かす際はご注意くださいね!

神戸店 宮永

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です