口元が見えないと困ること。

マスク生活も長くなりました。
そして季節も進み、蒸れて不快…という声もチラホラ。私はマスク型に日焼けする事も心配です(;’∀’)

さて。耳かけ型補聴器装用だと、補聴器・マスク・眼鏡…と、耳にかけるものが増えるため心配だから、
と、耳あな型を検討される方も増えているように感じます。

また、新しく補聴器の購入を検討される方からは、
「マスクで口元が見えないと聞き取りがしにくくて、やっぱり聴こえが悪くなっていたんだな…と改めて分かった」というお声もよくお聞きします。

この新型コロナウイルスが落ち着いたとしても、引き続きマスクをされる方は多いかと思われます。
マスクで相手の口元が見えない・声がこもって聴き取り難い、といったことは、これからもなくならない問題かと思いますので、
補聴器検討中の方、また、面倒で一旦休止している、というかたは、是非この機会に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか^^
私達は、これからも続くマスクでのコミュニケーションを全力でサポートさせていただきたいと思っています。

そうそう、かわいいマスクもたくさん登場していますよね!
気分が沈まないよう、明るい工夫をして過ごしていきましょうね*^^*

補聴器サロン 芦屋
吉田
———————–
-補聴器で失敗する前に-
3か月無料貸出・試聴
㈱Re 補聴器サロン芦屋
0797-78-6233

㈱Re アールイー
  • ㈱Re アールイー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です