短縮の入学式 ~マスクと補聴器~

コロナウイルスの影響で、ルールの多い、時間短縮された入学式を迎えました。
マスク着用が条件でしたので、せっかく写真を撮っても誰が誰だかあまり分からず・・・。

話は変わりますが、「マスク」に関して当店でよくご相談いただくことを、少し掲載させていただきます。
”耳かけ型の補聴器” を装用していると、 耳が “マスクの紐” と、”補聴器” で二重に重なり、
痛くなったり、ずれてきたり、取り外す際に慌てていて落としそうになったりする(><) という声をよく耳にします。
↓↓
マスクをつける前に→まず「補聴器」から装用すると、落としにくくなりますよ^^
補聴器の耳にかかっている部分(レシーバー)よりも、” マスクの紐が、外側” へくるようになっていると、取り外しの際にポロッと落ちにくくなっているように感じます。

また、マスクによって耳が多少前へ引っ張られますので、いつもより補聴器が落ちやすい状況になっているようです。 (※耳かけ型補聴器装用の場合の個人的体験)

マスクや補聴器によって多少違いがありますが、 参考にしていただければ嬉しいです(^^)

篠山店 西倉
—————————————
-補聴器で失敗する前に-
3か月無料貸出・試聴
㈱Re 補聴器専門店 快聴
079-594-1134

㈱Re アールイー
  • ㈱Re アールイー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です