補聴器認定技能士試験

この度、補聴器トレーナーの船田さんが認定補聴器技能士試験に晴れて受かりました。

認定補聴器技能者資格とは、補聴器の販売や調整などに携わる人に対して財団法人テクノエイド協会が
厳しい条件のもと、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。
認定補聴器技能者はカウンセリングから補聴器の提案、調整、きめ細かなアフターケアまで、
確かな技能で責任を持って対応します。
また耳鼻科医とも連携しています。

もともと音楽家でもある彼女に感想を求めた所、

音楽活動をする中、コンサートやライブが忙しくなかなか集中して勉強できていなかったので
この合格にはビックリしました

との事でした。

いつも笑顔が素敵な船田さん。

これでReグループにまた一人、頼もしい人が増えました。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です