お中元

私はネットショッピングが大好きなんですが、一日中家にいるわけではないし、運送会社が再配達問題で
困っているとの事なのでいつも時間指定で買い物をします。

いつもは指定した時間内の大体真ん中辺りで届くのですが今日はなかなか届かない。
時間ギリギリで届いたのですが運送会社の方が
「遅くなってごめんなさい、お中元の季節でしばらくはこんな調子です」
との事でした。

もうお中元季節なんですね!

子供の頃、父に届くお中元がカルピスなら大喜び、お酒なら残念がっていたのを思い出しました。
今となってはお酒の方が嬉しいのですが。

ちなみにお中元を送る期間は地域によって違うようで関東は7月1日~7月15日、関西は7月中旬~8月15日が
一般的なんだそうです。この期間に送り忘れたら暑中見舞や残暑見舞として送っても良いそうです。

竹川

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です