第1回 Reらっくす寄席 ご来場ありがとうございました!

2019年6月22日(土)14:00~補聴器サロン芦屋 トレーニングルームで、
第1回Reらっくす寄席を開催し、約30名のお客様がご来場くださり、ありがとうございました。

この日、天気予報では、くもりのち雨で心配していましたが、イベントの時間は晴天で、
終了後の17:30位にザーっと雨が降るという。。。
空の神様もイベントを楽しみにしてくれてたようでした(^^♪

このイベントは、補聴器ユーザーの方々が落語を聴きに行っても楽しめない・・・
周りの人は笑っているのに自分だけ聞き取れず笑えなかった・・・
という経験をされている事を知り、「もう一度、噺のオチでみんなと笑えるようになろう!」という
コンセプトから「Reらっくす寄席」が始まりました。

サラリーマン噺家 だん扇さんの 落語「ちりとてちん」。
落語のネタで、誇張した動作や表情、すかし声で笑う皆さんの表情。

落語を聴いた後、会場の皆さんで、登場人物や話の内容を思い出し、ストーリーを振り返りました。
「ちりとてちん」の理解度は100%!!どんな質問をしても、すべて正解でびっくりしました。

認知症予防の「コグニサイズ」と「Reコグニドラム」を紹介し、真剣にメモをとっている方も・・・

補聴器ユーザーの方々でお茶をしながら交流会☕

「今日は楽しかったです。次の寄席も来ます!」の言葉。
聴こえて楽しめた!という経験をつんで、これからも補聴器をつけて前向きな毎日を送れるように、
心から願っております。

若森店長がんばりました↓

補聴器工房神戸
船田

補聴器工房
  • 補聴器工房

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です