補聴器の参観日①

補聴器経験のない方にとって、「補聴器」は得体のしれない、且つ高価なもので、さまざまな噂(「雑音がやかましい」等、多くの場合マイナスのもの)も相まって、補聴器店の敷居を更に高いものにしてしまっている現状は否めないと思います。

そんな中、ある場面を目にしました。

新しく補聴器の3ヶ月試聴を始めたばかりの女性が、店内で順番をお待ちの際に、たまたま隣り合わせた補聴器経験者の方から、優しくアドバイスを受けておられました。

初心者の女性は、抱えておられる疑問やこれからの不安について質問をされ、経験者の方が丁寧にお答えになる、というとても微笑ましく、ある意味理想的な光景でした。

自然発生的に起こった交流でしたが、初心者の女性はとても喜ばれ、明るく元気にお帰りになられました。

経験者の一言が、初心者の方にどれだけ勇気を与えるのか、そのことを目の当たりにした瞬間でした。

そこにヒントを得たのが【補聴器参観日】です。

場所は、敷居の高い!?補聴器店の店内ではなく、凮月堂さんのパーティールームをお借りして、お茶を飲みながらざっくばらんに行っています。

参加ご希望の方、家族・友人を是非とも連れていきたい、という方がいらっしゃいましたら、当サイト https://re-happy.net/inquiry_and_reservation/  からお申し込みください。

ご質問も、下記フリーダイヤルから受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

0120-338-414

営業時間 月~土 9:00~18:00 日祝休業

補聴器工房・神戸

和田

㈱Re アールイー
  • ㈱Re アールイー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です