第1回 Reりらっくす寄席

寄せ集めイベント 第1回Reりらっくす寄席を開催いたします!
~「噺のオチ」で一緒に笑えるようになりませんか?~

開催日時:2019年6月22日(土) 午後2時~午後4時
場所:補聴器サロン芦屋 トレーニングルーム

第1回 寄席集めイベント Reりらっくす寄席開催!!
~「噺のオチ」で一緒に笑えるようになりませんか?
大好きな落語を「聞きづらいから楽しめなくなった・・・」とあきらめていませんか?
補聴器サロン芦屋のトレーニングルームに噺家さんをお呼びして、「聴こえる落語」を楽しむ寄席を開催いたします。 落語は噺家の身振り手振りとセリフの割合が9割で、噺の最後に「オチ」がつくのが特徴。
噺家さんのセリフから想像力を広げ物語をイメージするには、まず「聴こえる」とういう事が大切です!
Reりらっくす寄席は、補聴器ユーザーの「もう一度落語を楽しみたい!」という思いから始まりました。

同日開催イベント!
体を動かしながら脳を鍛える! コグニサイズ(コグニラダー)体験会
コグニサイズは、コグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた認知症予防、認知機能の維持向上に役立つトレーニングとして開発されました。
コグニサイズ実践者 講師:船田純子
参加申し込み方法:補聴器サロン芦屋 0797-78-6233船田宛に、お電話にてお申込みください。※お席には限りがございますので、必ず事前にお電話にてご予約ください。

kawahara
  • kawahara

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です